http://maternity.blogmura.com/funin/ もっと不幸な人いるよ、という人 | ベビーと夫婦の気まずい関係
profile

いつも応援ありがとうです
好きなのクリックしてね

 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
いま閲覧中!
New Entry
categories
記事ランキング
comment
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
archives

ベビーが欲しいがゆえの
夫との関係の移り変わり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
もっと不幸な人いるよ、という人
 私の周りにはそんな友達はいないのですが、時々見かけます。
「もっともっと不幸な人はたくさんいるんだから」とか
「私の方が流産経験も多いから私の方が不幸なのに」
「幼いお子さんを亡くした人の方が不幸なのに」とか・・・順番を決めたがる人。

私は思うんです。流産も、幼いお子さんを亡くした方も、高齢不妊の人もいるの知ってます。幼い子を失くし随分寝たきりになった友達がいます。出産予定日に死産した友達もいます。もっともっと世界には不妊以外の病気で辛い思いをしている人がいるのも知ってます。
でも、今苦しんでいる人に他人と比べて「もっと不幸な人いるよ」と言っても何の意味もないです。そのひとりひとりに寄り添うことが大事で、順番つけて一番不幸な人だけが悲しんでも良いという考え方はあまりにも、幼稚です。

それぞれに悲しみはあって、誰と比べてどうこうって話しじゃないの。
いまだに正当な意見として堂々とこういうことを言う人がいるんだよね・・・ほんとに。なんなんでしょう不幸の番付にでもなった気でいるのか。

不幸だけに限らず幸せもそう。
他人と比べて幸せを追い続けてる人は、手に入れても手に入れても結局幸せを実感できない、まだまだ幸せな人が世の中に存在するから。
自分と向かい合いましょう。



ブログ引っ越しまーす。
しばらく、作業中でお休み。

*コメントはツイッター、Facebookアカウントにログインするとできます。「メッセージをどうぞ」をクリックするとそれぞれのアイコンがでます。
死産後、治療再開 / 18:31 / - / -
スポンサーサイト
- / 18:31 / - / -

<< Next   /   Prev >>











Your recomend
Recommend
hibikiの本棚

health&beauty
sponsor
others
/* -- グーグルアナリティクス用 -- */