http://maternity.blogmura.com/funin/ 靴下4枚重ね履きで「冷えとり!」 | ベビーと夫婦の気まずい関係
profile

いつも応援ありがとうです
好きなのクリックしてね

 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
いま閲覧中!
New Entry
categories
記事ランキング
comment
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
archives

ベビーが欲しいがゆえの
夫との関係の移り変わり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
靴下4枚重ね履きで「冷えとり!」
 「冷えとり」って言葉知ってますか。
冷えを取って身体を温める事なんですけど、こんな本が出てます。シリーズで3冊も!


これ読んで、素材への考え方が180度変わりました!!!

「冷えとり」の基本中の基本は5本指ソックスの重ね履き、それも4枚も〜っ
使用して半年、買い足しリピートを続け寝る時も手放せなくなりました。

↓これです。ちまたで流行ってるでしょ。


最初は家にある靴下を2枚重ねて履いてみたけど、重ねた分が足首を圧迫で断念。この4枚セットは2枚目、3枚目・・・とサイズが微妙に大きくなっているので、その点の心配はありません。購入するならまずセットから。

で、順番も重要で、シルク→綿→シルク→綿というように交互に履くのがポイント。シルクの靴下なんて贅沢!高価!と思いきや、1000円くらいです。
シルクって、お金持ちが着ているツルツルのあのパジャマを想像しがちですが、綿の靴下をもう少しキシキシさせた感じで、たまらない履き心地です。

本には靴下のことだけではなく、素材のことも勉強できます。
考え方が180度変わったというのはこのこと。
簡単に言うと綿、麻、シルク、ウール、カシミヤの素材には保温や通気などそれぞれ得意な機能があって、夏は麻、冬はカシミヤを活用すると快適に春夏秋冬過ごせますよ〜ってことです。
アクリルセーターを何枚重ね着しても寒いわけです。静電気も毛玉もおきるわけです。

「これかわいい〜〜〜」と服を買っていたら私のクローゼットは見事にポリエステル、アクリル、ナイロン、レーヨンが溢れてました。^^;ビックリ。
それからはお店で注意して素材タグを見るように、しかし、そこにはやはりポリ、アクリルなどの化繊の魔の手が届き、この世は支配されていました。
化繊は大量生産、格安、良い事もあるけどね・・・

カシミヤ混合と表示されてても3%とか

よーく見ないとダメですね。


シリーズ3冊目の「冷えとり大人のふだん着」には今まで著者が着用しておすすめできる服、下着が掲載されてます。

どれも長年収集してきた愛用品ですが、その中でも特に私のおすすめ、購入したものを紹介します!


バリバリのワイヤーとカップのブラはどうも痛くて痒くて、圧迫されてて苦手という人におすすめ。付け心地がクセになりシルクショーツとお揃いでリピートしてます。




○冷えとり必需品、まずはこれから「5本指靴下」セット



楽天にも似たようなセットあります(うさぎの会より安め) 3944円



一年中腹巻きは使ってます!お腹温めるの大事〜♪薄手は洋服にひびかないので、GOOD。
あと、ユニクロのヒートテックも使ってます。



他にもシルク、綿、麻100%のタンクトップや「シルクももひき」的なボトムの下に履くものなどなどたくさん掲載されてます。
商品量・・・すごい。紹介しきれないので、ぜひ本を見てみて下さい。


つづく
死産後、治療再開 / 20:05 / - / -
スポンサーサイト
- / 20:05 / - / -

<< Next   /   Prev >>











Your recomend
Recommend
hibikiの本棚

health&beauty
sponsor
others
/* -- グーグルアナリティクス用 -- */