http://maternity.blogmura.com/funin/ 元気になると想い出が消えて行きそう。 | ベビーと夫婦の気まずい関係
profile

いつも応援ありがとうです
好きなのクリックしてね

 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
いま閲覧中!
New Entry
categories
記事ランキング
comment
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
archives

ベビーが欲しいがゆえの
夫との関係の移り変わり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
元気になると想い出が消えて行きそう。
 服を着替えて起きてる日が増え、料理もするようになりました。
3ヶ月を過ぎた頃からそれは急激に増え、少しずつテレビを見て笑うようになって、一日中泣いているという日は少なくなった。
きっと、出産予定日や年末年始の私の思い描いていいた像をすべて過ぎたからだと思う。

山は越えたのかな・・と自分でも気づくくらい。


友達と前のように全く関係ない他愛も無い話しをする日もある。
ランチに誘ってもらえば化粧して出かけることもある。
以前のように楽しく過ごす日も。


そしてその後思う、

いいのかな私が笑って。と必ずそんな気持ちがどこかから湧いて来る。
あの失った日はことあるごとに一瞬にしてフラッシュバックして、自然と嗚咽とともに涙が溢れて来たけど、このまま楽しい予定で埋めて行けば、笑っている日ばかりが連続して、苦しみから脱せるのか。
苦しさからは離れたい、でもその出来事は娘が居た、娘の存在そのもので、娘のことも一緒に忘れてしまいそう。妊娠して、一緒にいた時のことさえ無かったことになりそうで、怖い。

そんな私の想いを友達に打ち明けると、

友達は、
「大丈夫・・・忘れないから、絶対に。子供のことは忘れない。」と言って泣いている私の背中をさすってくれた。


友達にいつも救われています。
元気になってっていいんだ。。と思った瞬間でした。




*コメントはツイッターまたは、Facebookアカウントでできます。ログインしたいアイコンをクリックしログインしてください、自動でログインされている方で、このアカウントを使用したくなければいったん右下のボタンをクリックしログアウトするとアカウント選択のアイコンが表示されます。



死産後〜死産から3ヶ月 / 15:08 / - / -
スポンサーサイト
- / 15:08 / - / -

<< Next   /   Prev >>











Your recomend
Recommend
hibikiの本棚

health&beauty
sponsor
others
/* -- グーグルアナリティクス用 -- */