http://maternity.blogmura.com/funin/ 不妊専門クリニック転院 | ベビーと夫婦の気まずい関係
profile

いつも応援ありがとうです
好きなのクリックしてね

 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
いま閲覧中!
New Entry
categories
記事ランキング
comment
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives

ベビーが欲しいがゆえの
夫との関係の移り変わり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
レディースクリニック
  不妊専門の病院を受診

恵比寿のFクリニックの評判をネットを見て半信半疑で向かう。。

病院に1歩入るとそこは静かで綺麗な落ち着いた待合室。
患者さんもゆったり雑誌を読んでいる
女性誌も30〜40代向けのもので、「赤ちゃんがほしい」「不妊治療」などの本が。
産科は無いので妊婦さんはいない、ついでにうるさい子供もいない
完全予約制で先生は3人
私は男性の若い先生に初診察(後に副医院長とわかりました。)
とても話し方が穏やかで、優しい印象

今までの病院での治療や検査内容を話すと
「では一通り試してきてるので、さっそくお薬(排卵誘発剤)を使ってみましょうか」と先生から次のステップを提案してくれてホットしました。

あー、始めからここの病院に来れば良かった。。。宜しくお願いします。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
不妊専門クリニック転院 / 16:20 / comments(0) / trackbacks(0)
排卵してない。。。
  エコー受診で、前回(11月)の排卵しないない卵が残っていることがわかった。
ホルモンバランスではないか、と先生は言っていたけど
排卵してないならbabyできないよね!!(唖然)
う〜〜むナゼなんだ。
 
12月は様子見て、1月から治療始めましょう、ということに。
リセットされたら受診するよう言われ病院を後に
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
不妊専門クリニック転院 / 16:23 / comments(0) / trackbacks(0)
生理がとまってしまった。。。何かが崩れてる
  先生がホルモンバランスと言っていた矢先
1月は生理が止まってしまった。
生理がこない、「妊娠かな??」と不妊治療している人ならこんな嬉しいことは無いけど、
妊娠するようなことは冷戦状態の私と夫の間には思い当たらない

だからストレスかな、と思った。

もう疲れちゃった。
みんなに色々言われるの

合計で「子供はまだ?」って何回聞かれたか。。


病院に行って排卵日を教えてもらっても
その日には夫は残業で帰ってこない

帰ってきても、すぐそんな気持にはならないよ
などと言う

排卵は月に一度、、、
その繰り替えし


休もう、不妊治療やめよう。
もうひとりじゃ頑張れない
頑張る意味がない

今、夫の子供欲しい?と聞かれても
悩むと思う。
お互いが愛し合ってないから。

でもどこかで、この関係はbabyができれば良くなるかも、と勝手に思っていた

生まれて初めて生理が来なくて、ショック。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

不妊専門クリニック転院 / 16:25 / comments(2) / trackbacks(0)
夫の親からのプレッシャー
  夫の実家には良く行くようにしている。
仲は良い方だとも思ってる。

でも最近は顔見る度に、ワンピースなんかで遊びに行くと
義母に義姉に「もしかして妊娠?」とか言われ、空気が重たい。


先日もごはんを食べ終わり
義父とふたりになった瞬間に「子供は作らないのかい?」「できない体なの?」と聞かれた。
なんで私に聞く?
自分の息子に聞けよー!

「はははは」と笑ってごまかしたけど
勘弁してよ。

実家からの帰り道、夫に「お父さんに子供作らないの?って聞かれたんだけど」と言うと、
「親父はそうゆうの悪気ないからっ」てあっさり。言う方に悪気ないのが一番やっかいなんですけど!
「両親には俺から話しとく」とか無いの!?がっかりな瞬間。


もしも今度まだ子供について言うようだったらハッキリ夫から話をしてもらう。そう心の中で勝手に決めたのでした。

JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

不妊専門クリニック転院 / 16:29 / comments(0) / trackbacks(0)
父の癌が転移
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

癌と戦っている人や家族ならば、毎日考えている事。
それは「転移する」という恐怖。

そのことを忘れることはない。

2002年秋、父(53歳)はお尻から出血して、はじめて内科を受診した時には、大腸癌の末期ステージ4。
「あと3ヶ月です」・・・と言われました。
その日から緊急入院したのです。

検査の結果、大腸から肝臓に転移してたため、2度の大手術に希望をかけました。
5時間の手術の後、集中治療室の父はたくさんの管につながれ、酸素マスクをしてて、麻酔でもうろうとしてました。
いつも一緒に遊んで笑って、どこに行くのも一緒の父、元気だった父が、父が、、、泣いたら父が心配すると思っても、涙が止まりませんでした。
対面したときの苦しい気持ち、忘れられません。

あれから4年半・・・

抗がん剤で吐きながらも、頑張りました。
運動なんかしたことなかったのに、奥さんとウォーキングをして町中歩いてます。
仕事も復帰して、ほぼ普通の生活に戻りました。

気を使われたり、病人扱いされるのが慣れてないので、仕事の上司など一部以外にはこのことは明かしてませんでした。
当時お見舞いに来てくれた私の友達たちにも「胃潰瘍で手術した」ということにしてました。
それくらい元気になったのです。余命3ヶ月と言われたのに、神様はいてくれました。

癌の患者さんの中で、5年転移しなければ、大丈夫だ!というひとつの区切りがあります。
もちろん可能性の話なので、絶対ではありません。

だけど、目標にしていた、5年の壁。

もうちょっとだったのに、今月の検査で肺に転移が見つかりました。
それも小さい腫瘍が30個以上も。。。てんてんてんと。(父57歳)

父は「あまり良くない結果です。でもパパは大丈夫だからね!」と。
いつもそうゆう性格なんです。
笑ってて、平気だよ、という顔をする。心では不安でたまらないはずなのに。


肺は難しい。知識が無いながらも、そうゆう情報だけは入ってきます。
主治医は外科の先生に代わり、内科の先生。
もう手術は不可能、ということです。

薬で進行を遅らせていくしかない。


早く孫を見せるためには、早く出産、その前に早く妊娠・・・
気だけが焦り、最悪のケースが頭にちらつき、心の奥が痛い。

主治医に、「父の状態はあとどのくらいなんですか!?はっきり言って下さい!」と詰め寄りました。

「平均22ヶ月」と先生。



今すぐ妊娠したい。。。お願いします。

不妊専門クリニック転院 / 21:49 / comments(0) / trackbacks(0)
不妊治療のことを父へ告白
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

  精神的にもかなりまいってた自分。
余裕がなくて、このままでは父との関係に誤解があってしまう。

孫が見たいがゆえの父の言葉は重圧となってのしかかる
私も孫の顔を一日も早く見せたい、その為に病院に行っている
でも子供ができない事実だけを父は見て
まだできないの?なんでできないの?と問いただされる。

どうして皆が望んでいることを私は実現できないのだろう
同級生はなんなく子供を産んでいる
私だけ父に孫を抱かせることができないもどかしさと悔しさが一気に込み上げてきた
心が本当に苦しくて
父にはわかってもらった方が良いかもしれないと手紙を書いた
メールはしょっちゅうしてるけど、あえて手紙で。

父は末期がんの闘病中。
1年1年が油断できない状態。。。
再発してから、体中に転移が見つかり、更に孫のことで焦っていた。
まだ57歳で、元気で行動力がある父がだんだん歩けなくなって疲れやすくなって、、、

3枚にもおよぶその手紙は
書いているうちに涙が出てきた。

***************
パパへ

子供はまだ?と何度も何度も簡単に聞くけど、
元気なうちに孫の顔を見てもらいたい、抱いてもらいたい、という気持、私が一番思っている事です。夫も同じ気持ちで頑張ってます。

子供のこと聞かれる度に、話をそらしてたけど、
本当のところ、2年前から不妊治療をしてて、病院にも通院しているんだよね。
私も夫も孫を見せたい一心で焦り、辛い思いを今しています。
同じ気持なのに、これ以上は責めないで・・・

これからは私達のこと、そっと見守ってて下さい。

***************

あまり真面目な話はしないので、、、うまく伝わるか。

だけど、この手紙を送ってから、パタリと子供について言わなくなった。
「手紙届いたよ」とも言わずにパタリと。。

父に不妊治療のこと、告白するのは勇気がいたけど、
今は言って良かったと思う。
全てを理解してくれたかわかりませんが、
話さないと伝わらないことはたくさんある。

このまますれ違っていては、一番大事な父との心が離れてしまうから。

不妊専門クリニック転院 / 16:32 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>











Your recomend
Recommend
hibikiの本棚

health&beauty
sponsor
others
/* -- グーグルアナリティクス用 -- */