http://maternity.blogmura.com/funin/ 採卵2〜移植中止 | ベビーと夫婦の気まずい関係
profile

いつも応援ありがとうです
好きなのクリックしてね

 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
いま閲覧中!
New Entry
categories
記事ランキング
comment
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
archives

ベビーが欲しいがゆえの
夫との関係の移り変わり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
お休み周期に何をする?
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

赤ちゃん待ち・・・早く卒業したいなぁ〜〜〜ブツブツ。

切り替えて採卵を目指すといっても、頭から離れない「もしかすると」の思い。
今周期は薬を使わず、何もしない1ヶ月なので、排卵もある。

このたまごちゃん、どうかな〜。

体外がNGの人でその後タイミングでうまくいった人ってほんの数%なんだよ、って先生。
期待はできないとは知っているけど、せっかく1ヶ月あるならチャンスをムダにはしたくない!!

8月にも同じようなことがあったんだけど、
夫は「もう自然にはできないんだから、しても意味ないよ!」と言って、そっぽ向いて眠ってしまった。
それから数日はケンカして、ホントに離婚も考えたけど、今月は少ないチャンスも頑張ることにした。

体温をはかり、リセットされるまでドキドキ。
きっとゆっくりなんて過ごせないクセがついているのかも。

不妊治療をがんばるお仲間がいっぱいいます!
応援クリックお願いします。



 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村


採卵2〜移植中止 / 12:17 / comments(3) / trackbacks(0)
気になる不妊治療のキーワード1
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
最近ブログに訪れる人が増えていて、うれしい限りです。
きちんと更新しなければ。


そこで、どんな流れでここのブログにたどり着いたのか、
過去3ヶ月のキーワードランキングを見てみると。。。

1位 体外受精 お金
2位 子宮内膜検査
3位 筋肉注射 痛い

というように、お金ネタが1位でした。
納得〜、どれだけかかったか赤裸々には友達にも聞けないし、
友達にも打ち明けてない場合が多いからね。


その他のキーワードで多くてうおっ!!と思ったのが、
「友達夫婦 セックスレス」
「セックスレスなのに子供がほしい?」
「セックスレス 人工授精」

やっぱり、同じように悩める夫婦が多いってことだ・・・深刻な問題です。
いまだにウチも悩んでます。"友達夫婦"って言いかたあるんですね。まさしく我が家!


次に、目についたのは「夫」のこと
「子づくり 夫婦の考え」
「不妊治療 浮気」
「体外受精  夫の気持」

夫婦ふたりで進んでいくことですから、夫の協力や理解が必要不可欠です。
悩める気持ち、わかります〜


中には、「夫なんて死ねばいいのに」ってのもありましたよ!
危険、危険、誰でしょうこんなキーワードで検索したのはーっ?!

ま、わたしがブログに書いているから、ひっかかったんですけど・・・ははは。


「妊娠中に浮気する」って聞いたことありますけど、(もちろんそれもNG許せませんよ!)
不妊治療中に夫が浮気するのは、人間として絶対にしちゃいけないことだと思います。
クズです!ゴミです!うちの夫ですけどね。


次は「プレッシャー」について。つづく

不妊治療をがんばるお仲間がいっぱいいます!
応援クリックお願いします。



 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
採卵2〜移植中止 / 10:45 / comments(0) / trackbacks(0)
気になる不妊のキーワード2「親からのプレッシャー」
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
引き続き パート2

 「妊娠 親からのプレッシャー」

これは、重いですね。この言葉重いです。
このワードで検索した人の気持ち、わかります。

人間はデリケートな生き物なんです、プレッシャーを与えてよいことは何もありません。

なんらかのストレスによって、神経のバランスが崩れる脳の部分は、ホルモンをコントロールしている部分と同じだと聞きました。
その影響で女性ホルモンが少なくなったり、タマゴを作る指令がうまく行き渡らなかいことって本当にあるんです。
女性はタマゴを作って、育て、タマゴを排卵、それと同時に精子を受け入れる体制に入り、
子宮の内膜をふかふかに厚くして着床させる。
その後もずっとずっと胎児を成長させるために色んなことするんです。

少しバランス崩して指令が狂うと、その時期にきちんとスタンバイできないんです。
妊娠するって奇跡に近いんです、少しのズレも大きく影響します。
自分の心が強いと思っていても、脳は必ず敏感に反応しているはず・・・
ゆったり、ゆっくりホルモン分泌を助ける生活したいですね。


だからと言って、親を避けて生活するワケにもいきません。
「孫がほしい」そんな気持ちは年をとれば当たり前の願いなのかもしれない・・・。
親の気持ちは痛いほどわかります。

過去のブログ「まわりのひとびと」に書きましたが、
生まれて初めて、ストレスにより生理止まりました。
自分ではどっちかといえば、タフな方だと思ってて、ストレス?ないない、みたいなタイプだったのに。。


“結婚して子供を産む”ってそんなにエライ?
子供を望んでても出来ないのって、犯罪者のように周りに攻め立てられるのはナゼ。
親が病気だったので頻繁に実家に帰ってました。残された時間、できるだけ一緒にいたかったから。

でも、帰って顔を見たとたん「子供はどうしたの」と言われる日々が続いて。。。親の友達、知り合い、もしかしたら名前も知らない人にも言われたかもしれません。
今、私は生きていて、自分の親を大事に思っている、大好きな親といる時間は無意味なこと?
妊娠するまでじっと家に閉じこもれば良いの?!子供子供って言えばできるもんじゃないのよ、好き勝手なこと言わないでよ!!と頭に血が上るのがわかりました。

当時は夫の協力も全く無く、卑屈になってたのかもしれません。でも、少なくとも私は不妊治療中だったんです。誰の協力も理解もなくとも、私は治療をしていました。
そんな私を非難することは、誰にもできないはずです。

不妊治療は年齢との戦い。。。親のこともそうだけど、夫の浮気が発覚するなど、心身共に疲れて治療を1年半くらい中断しました。
振り返ると、このときの年月がもったいない。

今悩んでいる人、親からのプレッシャーがひどく、落ち込んでいる人。
できれば一度、親に悩みを打ち明けてみるこてはどうでしょうか。ストレスで倒れる前に。

我が子が自分の一言でこんなに悩んでいる、という事実はショックかもしれないけど、
誤解されたままだと、誰も幸せにはなりません。
みんなの願いは同じ、子供ができることを望んでいる。これだけです。
きっと分かり合えると思います。

そのことに、私も経験してからやっと気づきました。もっと早く気づけば良かった。。


不妊治療がんばるお仲間がいっぱいいます!
応援クリックお願いします。



 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
採卵2〜移植中止 / 11:09 / comments(2) / trackbacks(0)
父の一周忌
1年はあっという間、

父の一周忌で週末実家に帰ってました。

でもまだ、整理つきません。


私の夢見ていた、「妊娠したら計画」、は実行されることはなかった。

妊娠したら、実家に長〜〜く里帰りして、ゆっくりまったり父と過ごそう!
食べて眠るのが妊婦の特権。(ちょっと勝手な妄想だけです。)
北海道の食べ物に昼寝、サイコーだなぁ〜


里帰り出産はもちろんします!

しかしあるとき、親友の看護婦に「里帰り出産は反対だな・・・」と衝撃的な一言をいただきました。
理由は、看護婦さんとして、里帰り出産している夫婦を見て、やっぱりダンナ様に乳幼児を育てる大変さが伝わらないって。あとは、母性は妊娠したときから生まれるけど、父性はとても難しい。
遠く離れた土地で里帰りして育てている奥さんの大変さを分かり合えるだろうか・・・その後距離ができる夫婦が多いよ。と。夫はかやの外って孤独感があるらしい。


はは〜〜、
そうなんだ、では、里帰り出産はちょっとやめたとして、計画変更。


子供が生まれたら、実家から応援しに来てもらおう!
で、夏は孫つれて、実家に戻り、海に行く!


幼稚園、小学生、毎年毎年私が子供の頃に父と遊んだ海に、孫を連れて行く。
そんなふうに思ってたことが、全部できなくなってしまった。


将来子供ができても、「父が生きていれば」って思うことが多くてツライのでは?
ダンナの親が「かわいいね〜」なんて孫を抱いている姿、私はどうゆうふうにその場にいればいいんだろう。なんて今から思う。

病気になったのは父。父の不摂生が悪いんです。
死んだのは夫の親のせいではありません。
でも、やっぱり比べてしまう自分がいます。


不妊治療がんばるお仲間がいっぱいいます!
応援クリックお願いします。



 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

採卵2〜移植中止 / 12:07 / comments(0) / trackbacks(0)
高温期にぶれ(体温が上がらない・・・)
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

急に寒くなってきたこのごろ。
足先が氷のように冷たく、お風呂に入ったときにシビれるくらい。

これじゃいけない、そうは思っていながらも、家に帰るとご飯作ったり、色んなころしているウチに22時、足湯も真面目にする間もなく日々は過ぎ・・・

気づくと今周期、体温が乱れてる〜〜
バリバリの高温期なのに36.8・・・36.6・・・しかない。
いつもはちゃんと37.0はあるのに〜

体温が1度下がると、免疫力が30%低下するっ本が最近出ましたけど、
これがホントだと私たちにも影響ありありです。
免疫力が低下ってことは、妊娠力だって低下するんですよー!(きっと・・・。)

っで、体温上げるにはどうすりゃいんだ?ってことですよね。
ちゃんと生まれつきの低体温の人にも方法はあります。

第一に 筋肉をつける   (わ〜〜〜無理無理、と思わないでください。)

第二に カイロ、湯たんぽなど外から温める (これならできる!)


やっぱり、お風呂につかるとか、足湯、しょうが温灸・・・すべてにつながるところですよね。
は〜〜、きちんとやらねば!
ということで、今日から会社で湯たんぽ実践中。
机の下に置き、靴を脱いで足をのっけて足裏ホカホカです。ちと暑い・・・

不妊治療がんばるお仲間がいっぱいいます!
応援クリックお願いします。



 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村

採卵2〜移植中止 / 10:42 / comments(0) / trackbacks(0)
芯からじんわり温まる「よもぎ温座パット」けっこう熱い!?
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

あれから数日「よもぎ温座パット」を使用してました。
だけど、やっぱり、ちょっと違和感
皮膚が弱いのか、たしかにここ、デリケートゾーンというくらいですから・・・カイロの熱に負けてしまい、かゆくなりました

ナプキンがその部分にぴったりフィットしているので、温度がけっこう直に伝わるから、熱くて・・・。
あとはそもそもナプキンでかぶれることが多く、「F」というメーカーのもの以外は不快に感じるんです。韓国製?けっこうガサガサなナプキンなので、ちょっと私には合いませんでした。
きっと、布ナプキンを使用すれば心地良いかもしれません。
熱もワンクッションあってやわらぐかもしれないし。


あとは着用時間は最高3時間という点ですが、
仕事していると、トイレに行くタイミングが難しいですね。

出社するときに使って、会社着いたら取る、って決めて使うのが私には合っているかも。
 
採卵2〜移植中止 / 11:10 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>











Your recomend
Recommend
hibikiの本棚

health&beauty
sponsor
others
/* -- グーグルアナリティクス用 -- */