http://maternity.blogmura.com/funin/ アンケート | ベビーと夫婦の気まずい関係
profile

いつも応援ありがとうです
好きなのクリックしてね

 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
いま閲覧中!
New Entry
categories
記事ランキング
comment
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
archives

ベビーが欲しいがゆえの
夫との関係の移り変わり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
不妊治療今、どこまでしてる?

JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

「まわりのひとびと」カテゴリーには、過去、家族、友達、同僚のことを書いてます。
今年に入り更に更に見えない大勢の読者に支えられています。そう、皆さんも「まわりのひとびと」です

今日はなんだか、PV1600超えになり、半年前に比べると10倍くらい?
ありがとうございますーー

きっとここを訪問する人は、赤ちゃん待ちしている人がほとんどだと思うけど、
不妊治療のステップは、どこまで進んでいるんだろう。

己を知るには、読者を知る!っということで、
まわりのひとびとアンケート
←ユニークユーザーのランキングにも参加中!



お気軽にご参加ください

アンケート / 00:40 / comments(0) / trackbacks(0)
2009年不妊治療にいくらかかりましたかアンケート
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


 3月15日は確定申告の提出締め切り日でしたね。

っで、正直、2009年の医療費いくらかかりましたか?も、ものすごいことに・・・!

不妊治療=保険適用外、というのはなんとなく知っていても、これから始める人、不妊治療に無縁の人(政治家含め)には意外と知られてない実態。
本当にどのくらいの金額を庶民が払っているのか、サラリーマンの普通の給料からそのお金どうやってかき集めているか。。大きな声で他人に話すことではないので、当事者だけが頑張って支払うのみ。
でも黙っていることは、不妊治療の深刻さが無視されている理由のひとつなのかもしれませんー。

そこでアンケート第2弾!
2009年の不妊治療費いくらかかりましたかー?


前回の「治療のステップ今どこまで」(募集中)へのたくさんの回答、ありがとうございます該当する金額をポチするだけの簡単なものです、ご協力お願いします〜!にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


病院、クリニックの金額はもちろん、不妊の為に飲んでいる漢方、鍼治療、病院までの交通費、もろもろ医療費として提出したもの全てです。
ちなみに私は、前記事でも公開している通り「151万以上」でした、つらいーっ

コメント欄もありますので、この機会に胸を内をひとことー。

この実態が行政の目にとまることを祈ります
また、この投稿はブログパーツとしてリンクフリーです。クリックするとタグがあるので、皆のブログでも紹介していただけると、より注目されますので、宜しくです!



アンケート / 22:04 / comments(0) / trackbacks(0)
不妊治療いくらかかったアンケート結果
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

以前お願いした
2009年不妊治療の医療費いくらかかりましたかー? 」のアンケートにたくさんのご協力ありがとうございました!!

139票も集まりました。
今からでも投票オッケーです。ぜひぜひ

そこで、中間報告ですがやはりすごい金額に!51〜100万円がトップで30%、100万円以上も27%。私の不妊貧乏仲間がたくさんいました。。



そして投票とともにたくさんのコメント。
こちらは読み応えがありましたので、一部紹介します!
(すべてのコメントはこちらから見れます→こちら




採卵4回、移植4回、凍結1回分です。限界です、本当に。 (女性/40代/東京)  


これから高度治療の者です。働きながらの治療は色々大変。せめて経済的な負担の軽減をお願いします(女性/30代/大阪)


体外受精2回。漢方薬、鍼灸、ヨガにもチャレンジしましたが妊娠できす…。今年いっぱいが限界です(女性/30代/大阪)  

今年は体外に進むので50万は行くでしょう貯金が無くなるけどそれでも子供がほしです (女性/30代/静岡)


妊娠が先か破産が先か・・・年齢の限界が先か? 苦笑 (女性/埼玉)  

治療続けていくのが怖いです・・・。結果はでないし精神的にツライし。 (女性/30代/大阪)


体外受精1回失敗。金銭的にあと2回が限界。。 (女性/30代/神奈川)  

顕微授精1回、胚移植3回 流産3回・・・波乱の一年でした。 (女性/30代/岐阜)  

体外受精をしています。体も心も本当につらいです。せめて、金銭的なことでは悩みたくないです(女性/30代/福島)

『生活習慣病』の治療費が保険適用なのに、不妊治療が保険外なのは納得できない!と思います。 (女性/30代/奈良) 

丸々保険適用は難しいでしょうが、少し高めの保険料にして高度治療は半額負担ぐらいになると嬉しいです… (女性/30代/神奈川)

みなさんのコメント、すべて〜〜〜に納得です。
波乱の一年・・・、限界・・・、振り返ると金額の大きさが悲しくなるので、忘れたふりして振り返りたくないですね。
でも、この声は、今、日本のどこかの実際にいる女性の声です。治療に悩んでいる人たちがいる証。金銭面のことで子供を諦めなければいけない人が現実的にいることを、もっと大切に考えて欲しいです。

未投票の方ご協力お願いします!
アンケート / 21:04 / comments(0) / trackbacks(1)
不妊でつらいこと、つらかったことは何ですか?(アンケート)
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

不妊になって、初めてつらく感じること、
たくさんありますよね

当事者以外の人にはその気持ち、なかなかわかってもらえない。。
(そうゆう私もこんなにつらいとは、想像もしてませんでした

それはきっと不妊のこと、皆も他人には話さないし、私も話さないから。

このアンケートで、治療をしてない人々に「こんな風に感じるんだ、こうゆうことがつらいんだ。」ってわかってもらうきっかけになるといいな。

投稿コメント欄はひとつずつ全部読ませていただきます。
ぜひ、言葉を聞かせて下さい!
(投稿コメントは50文字、書き足りない!って人はこの記事にコメントください〜

*過去に治療をしてた卒業組も「つらかったこと」としてご協力お願いします




アンケート / 22:37 / comments(3) / trackbacks(0)
「不妊当事者の経験と意識に関する調査2010」 アンケートのお願い
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
出産や不妊、家族、社会学などの観点から研究している白井千晶さんが、
アンケート調査をスタートしました!!!
白井さんとは不妊のインタビューに協力したことがきっかけで知り合い、その後も仲良くさせてもらい、養子縁組の現状について色々と教えてもらってます。
考え方や意見が中立的で、時につっぱしる私にとっては見習うべきところ満載な女性です。

不妊当事者の経験と意識に関する調査2010 (←ここクリック)

アンケートには「治療をやめた理由はなんですか?」「DNAへのこだわり」「卵子提供、代理出産」「社会への提言」などの意見を集めています。

今後の改善につながるものもあります。
それはみんなの声次第。

対象者は不妊当事者です。今ママでも、お休み中でも卒業した人でもオッケーです。

HPから調査票(ワード)がダウンロードできるので、
白井千晶さん宛にメールで返信してください。(調査票にアドレス記載あリ)


一日にこのページに訪れる人は平均500人くらいいます。
多くの人が協力してくれると、より国や機関から注目されますので、ぜひお願いしますっ。

返信は2011年1月10日くらいまでです。


アンケート / 19:28 / comments(0) / trackbacks(0)
2010年の医療費いくらかかりましたかアンケート
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
 
2009年にも実施したこのお金企画、たくさんの方がお答えくださいました!ありがとうございます〜〜〜っわ〜いわ〜い

そ、それにしても、皆さんお金使ってますよね・・・
つくづく、頑張ってるな〜〜、って思います。

ここで、協力してくださった2009年の結果発表(前に中間発表しかやってなかった。)




100万以上かかってる人が74件、28%。多いですよね・・・
IVFやっちゃうとそうなりますよね・・・施術代は医者の技術によって料金が違うから、100歩譲って保険適用外だとしても、せめてせめて薬剤は保険適用にしてほしい。AIHと同じ薬剤なのにIVFになった途端に保険効かないのはなぜなんでしょうか。卵巣機能の補助で目的もやりかたも同じなのに。私にはわかりませんーー。


コメント一部紹介します。

これからが不安です。早く保険適応にならないかな…・無理か・・・ (女性/20代/東京)   
採卵2回、移植2回です。少子化なのに何故保険対象外? (女性/30代/福島)   
金額を振り返ると治療を続けて行く事が怖くなります。 (女性/30代/大阪)   
卵子提供x5、代理母x3も使ったので2,000万円以上かかりました。 (女性/40代/愛媛)   
お金でなんとかなるなら・・・と思いますが、さすがに・・・ (女性/30代/愛知)   
来周期あたりから体外の予定。。精神的にもですが、お金も苦しいです;; (女性/30代/東京)   
残念ながらすべて失敗 貯金ありません (女性/30代/富山)   
私のお給料は全て治療費ですねぇ・・・。 (女性/40代/福島)   
人工x4、体外x1、鍼灸、漢方、心身共にぼろぼろです。お金の事だけでも悩みたくないです。 (女性/30代/東京)   
国はなぜ私たちを、ないがしろにするんですか・・・ (女性/30代/東京)   

続きが見たい方はたぶんPCから→(こちらへ


第二弾として2010年版です、ワンクリックでできます↓ご協力プリース
コメントもまた紹介しますのでぜひ思いの丈をどうぞ。(PCからだけかも)
「結果を見る」をクリックすると中間結果とみんなのコメント見れます〜。
リンクされない人は→ここ
アンケート / 21:23 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>











Your recomend
Recommend
hibikiの本棚

health&beauty
sponsor
others
/* -- グーグルアナリティクス用 -- */