http://maternity.blogmura.com/funin/ 陽性反応〜流産〜父の死 | ベビーと夫婦の気まずい関係
profile

いつも応援ありがとうです
好きなのクリックしてね

 
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
いま閲覧中!
New Entry
categories
記事ランキング
comment
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
archives

ベビーが欲しいがゆえの
夫との関係の移り変わり。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
出血。。もしかして流産かも
  リセット予定日から2週間、吐き気もあるしダルい。こんなに遅れる事ないし。。。
もしかして妊娠?という期待が強く深まる中
バリ島の3日目の昼に茶色いおりものが。。。もしかして生理きちゃう?と不安が過ぎる。

夜ごはんをヴィラのレストランで食べ、席を立って帰る時に急にグラングランと強い立ちくらみが。。
レストランの店員さんが即座に私の両腕をかかえてくれて倒れずにすみました
ひどい油汗で体中が一瞬でびっしょりになり、吐き気もあったけど吐くまでには至らず部屋のベットで安静にしてました。
明け方ナプキンに赤黒い血液が少量あり、「あぁ。。生理がきちゃったんだ。」とがっかり。
翌日(帰国日)も少量の出血は続き確実に終った〜〜と残念に思ってました。
ただ、出血の色が鮮血(生理のような色)に変わらないのでもしかしてこれは流産してしまったのかもしれない。。。と思うように。

ネットで調べると、またまた同じような経験をしている人に同じような経験をしている先輩がアドバイスしてるサイトがたくさん。
しかし、出血はその人それぞれ診断が違うので最終的には診察するしか判断できない。とのこと
わかったことは、流産か生理か、どちらにしてもすぐに診察は必須。
なぜならば流産にはタイプがあり、全部出血と一緒に体外に出てしまえば良いけど、
子宮に残る場合もある、ほっとけば不妊の原因にもなるし母体にも危険とのこと。

今日は祝日なので明日予約しました。

あ〜〜、もしかしてベビーが流産してしまったのかな。と同じことを何時間もぐるぐる考えてしまいます。(病院に行かないとわかんないってば〜〜)
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち
陽性反応〜流産〜父の死 / 00:22 / comments(0) / trackbacks(0)
我が夫のベビー妄想
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

 生理が遅れる度に期待がつのる我が夫。
バリの旅行中、期待はピークに達していた。
(今までこんなに遅れる事ないので仕方ないけど)

4月生まれかな、5月生まれ?などと発言が続き
「ちょ、ちょっとまってよ、まだわかんないよ、期待しすぎるともしもの時がっかり度が高いよ!!」と私が注意しても
「もう期待しちゃってるよ、手遅れだよ〜〜〜っ」と夫のベビーへの妄想は止まらない。
もう小学生くらいまでのシュミレーションはしてしまったらしい。バカっ

もしも妊娠してたとしたら、同じく期待をしている両親にはいつ報告するか、という件では
「絶対安定期に入るまでは内緒にしよう。何が起こるかわかんないから。」とお互い言ってたのに、一番期待してたのは夫であり、落ち込み度ようも半端じゃない!
今後は生理が来なくても夫にも3ヶ月くらいは黙ってた方が良いのかもしれない。。。私だけの秘密にするべきか。ふふふ

だけど、夫が本当にベビーが欲しいんだ〜、と実感できた良い機会になりました。
「出血してしまった。」って伝えた時、バリの旅行なんて吹っ飛んでしまいそうなくらい暗い顔。
でも、旅行は楽しまなきゃ、ってことでようやく元気を取り戻してもらいました。が、病院で診断が下されるまでは期待は消えないようです。。。
陽性反応〜流産〜父の死 / 12:26 / comments(0) / trackbacks(0)
流産の確率
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

 妊娠初期の流産は気づかない人も含め2割の確率で非常に高く、珍しくないことなんです。
ベラベラと人に話す内容じゃないからわからないだけで、周りの友達や同僚にも経験者は普通にいるんですね。

初期の流産は、染色体の異常などベビー側に問題があって育たないのが主な原因。
健康で強いベビーだけが10ヶ月頑張ってこの世に生まれてくることになる。
もし流産しても仕方ないと思うしかないよね。前向きに。

明日の結果が全てです。。
陽性反応〜流産〜父の死 / 12:27 / comments(0) / trackbacks(0)
もう絶対に行かない大学病院
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

 家で横になっていても明日の診察まではまだまだある。。
もういくつ寝るとお正月♪並みに時間が進まない。

ネットで色々見ているうちに“不正出血はすぐに病院に行って下さい。”との先輩からのメッセージ
もし流産しかかっている状態ならば、早期処置により助かるかもしれない。止血剤もあるし。
とのこと。

そうか、救急病院。。。!
自宅から5分のところに大学病院があって、産婦人科もある。
電話してみると15分くらいで来れますか?とのこと
すぐに向かったは良いけど、もう二度と大学病院を受診しようとは思わなくなりました。

救急受付には先ほど電話した内容が簡単に書き残された受付用紙が並んでて
名前を言えばすぐにわかってもらえた。
住所、氏名を改めて書き「待合室でお待ち下さい」とスムーズに対応。17:30

しかしここからが問題
時は過ぎ、、、19:00をまわる
いくら休診日に来たからって「妊娠が陽性なのに出血があり」と説明しているんだから
いちお緊急でしょーが。

我慢の限界「もうこれ以上待つなら、帰ります」とお腹の傷みと戦いながら言うと、
産婦人科の先生が病棟での処置に時間がかかっており、こちらに来ましたらすぐお呼びします。」と。
全員手が離せないくらい?大学病院の産婦人科はどこも救急車を受け入れしてくれないとは聞いていたけど、そんなに人手不足?

そして20:00
やっと呼ばれる。

もう、頭おかしくなります。

薄暗い診察室に入ると若い女医と先輩の男性医師
若い女性は「大きな手術はしたことありますか」「アレルギーはありますか」「初潮はいつですか?」とかもう今聞かなくていいじゃん、ってことをたんたんと聞いてくる。
もうこっちもいい加減ムッとさせていただきましたよ。
出血しているんだから早く診察せい!っつーの。

エコー検診もスロースロー、足が疲れて看護婦さんが2度も「大丈夫ですか?」と聞いてくれた。
診察台も昔の手術で見たようなモノ、なんか怖い。タオルケットもこれ清潔??との疑いが。
大学病院ってこんなもんか。。。とか考えれるくらいのろーい診察。
もう膣がキツいんですけど。

そして、結果。
男性の医師からの説明だった。
「エコー検査では何も見えませんでした」
「いつも生理はこうゆう色?(赤黒い)」と

「生理はいつも鮮血ですが、今回は二週間も遅れたし、出血の色も生理と違うので流産とか何かあったのかと思って不安で受診したんです。」と話すと
「何かはあったと思います。初期の流産とか。。。」
「この何も移っていないエコーの写真をあげますので、通院している病院に早めに行って渡して下さい。」と


そうか、先生から初期流産、更にもう子宮に何もない状態、と聞かされて
ようやく薄い期待も無くなり急に悲しくなってきた。
2時間以上も待たされ、結果がコレ。
薬もない。

焦っていたのは私だけどこれほど無駄な時間を選択した自分がバカらしくて虚しい。

大学病院はもう二度と来るまい。
陽性反応〜流産〜父の死 / 12:28 / comments(0) / trackbacks(0)
胎嚢(たいのう)かもしれません。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

 いちお昨日流産と診断されたけど
予約もしているし、その後の処置などあるかもしれないので
予約通り通院している病院に行きました。

先生は「小さいけどこれが胎嚢かもしれません。血の塊も稀にエコーに映ることはありますが。90%の確率で胎嚢です。今6週目に入りました。」
と、、、え!?それって。妊娠?更に更に「予定日は3月です」って!えーーーっうそでしょ。
もう心臓がバクバク。流産してないの?ね、そうなの?

更に先生は続け「この時期はとても不安定でもともとの卵の持つ力によって流産することは多くあります。染色体の異常とかね。今出血もしてますし不安定です。だけどそれはそれで仕方の無いこと、、、と思って下さい。」
「これから2週間は流産する可能性がある時期ですからね。特に気をつけることはありませんが激しいスポーツは控えて下さい」
「大きな塊の出血があればすぐに受診して下さい。異常がなければ1週間後に経過を診ましょう」とのことでした。

そして止血剤をもらい病院を出ました。

どうしよう。どうしよう。また期待が膨らんじゃった
夫に何て言おうかな。期待しちゃうよね。

まてよぉー、胎嚢じゃないかもしれないし、このまま育たないかもしれない、心音が聞こえないとは良く聞く話だからまだまだ先の事は何もわからない。でもでも、待ち望んでいた始めての妊娠にはまちがいは無い。

うれしいーー!!
陽性反応〜流産〜父の死 / 12:29 / comments(0) / trackbacks(0)
血の塊が、、
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

 激しい動きはしてないつもりでもお腹の痛みが治まらず
出血も続いてた。。。不安、不安です

帰宅後、血の塊が出てきてしまって
もしかしてこれが流産?とショックで、何もかもが振り出しに。。

今の時期の流産はそうゆう運命、受精した時から決まっていること
そう自分に言い聞かせるけど
沈んでしまう気持。

その後はずっとベットで横になって安静にしているけど出血はだんだん鮮血になってきたようで、
もう、、ダメだったと考えるしかないです。

とにかく病院に行かないと。(涙)
陽性反応〜流産〜父の死 / 12:30 / comments(0) / trackbacks(0)

<< New   /   Old >>











Your recomend
Recommend
hibikiの本棚

health&beauty
sponsor
others
/* -- グーグルアナリティクス用 -- */